• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

2016/03/14 13:09


60年目を迎えた花巻のマルカンデパートが
老朽化の為、6月で閉館になるそう。

地元の方はもちろん多岐に渡る方々に愛されている
昔懐かしい大食堂が最上階にある。

激混みを承知で開店1時間前から並んだのが正解。
オープン15分前には、もはや150人は並んでいた。



リーズナブルなのにボリュームたっぷり。

こどもから大人まで楽しめる200種類近くもあるメニュー。
本当に何を食べても美味しい。
ここから眺める景色もこれで最後なのか、と思うと切ない。

最後に行けてよかった。

息子の心の片隅に 少しでもいいから
昭和を感じさせるここの大食堂の記憶が残れば嬉しいな。

帰りに花巻空港へ。
ちょうど伊丹から着た飛行機の着陸を見れました。


今年の秋か冬くらいにこの飛行機に搭乗し、
家族揃って大切な友人の結婚式へ行くことになりそうです♥

T、入籍おめでとう♥♥