• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

2016/05/12 13:24

朝食のビュッフェを頂き、

すぐにセントーサバスに乗りSEA AQUARIUMへ。

水族館は写真を撮るのが難しくて
ずっとムービーを撮っていてあまり写真が無いのですが。

メインの巨大な水槽!
この迫力と言ったら。


蛍光ピンクに光るクラゲや
真っ白に光るクラゲ。



足元がガラス張りで下にお魚がいたりとか。


このあとセントーサワールドでランチ。

隣接するユニバーサルシンガポールは今回は見送り。

こんなジャンプするアトラクションもあって、
息子は気に入って2回も。だいぶ高く飛んでる…



ホテルに戻りビーチやお庭を散策したりしながら
またプールへ。



息子さん真っ黒になりました。




明日のフライトが早朝だったので、
フロントでタクシーを予約するついでに、
「ホテルで朝食を取る時間がないので
息子がお気に入りだった
カットメロンを持たせて頂けないか」と
お願いしたところ快くOK。

そのあとメロンなのにウォーターメロンと伝えたことに気付き
またフロントまでお願いしにいくという。。笑

英語が上手くないので電話より直接でないと伝えずらい為…


チェックアウトする際に、
カットメロンはもちろん、ブレッドやジュースなど
私たちの分までしっかり持たせて頂けて有難かったです。



ここのホテルのハウスキーピングは素晴らしくて
シンガポールはチップ制ではないけれど毎回心ばかりのチップを置いてました。

行きも帰りのフライトも
映画を見たり寝たりしてるうちにすぐでした。

子どもにはかならず声をかけてくれるシンガポールの方々。
綺麗だし安全だしご飯も美味しいし、
何より子ども向けの遊び場が本当に多いこと!
時差も1時間しかないので子どもにも優しいね。

ネックは、
物価が高いというのと、
とにかく猛烈に暑い!

街中や色んな公園に行く予定を
もっと立てていましたが
暑すぎて全部キャンセルして
プールに入ってました。

それが逆にのんびりできて大正解でした♪

またいつか行きたいな。

おまけ。
浮き輪NGで今回宿泊を断念したマリーナベイサンズ。
カップルや小学生くらいの子連れには最高かと!