• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

2016/07/20 13:20

先日は会社の健康診断へ


母親だからこそ

乳癌・子宮癌検診はオプションで必ず受診



独身の時は食べものや添加物のことなんて

真剣に考えた事もなかったけれど


こどもを育てる母親となった今

食べ物に気を使うのは

とても自然なことなんだと思う


息子は小さい頃

それこそ好き嫌いばかりで

主食がバナナと茶碗蒸しの時すらありました


その頃は抵抗力も弱くて

風邪や中耳炎や病気を

来る日も来る日も繰り返していたっけ

その頃の息子さん




そんな息子も今では

好き嫌いがほぼ無くなり

何でもしっかりたくさん食べてくれるようになり



それこそ

私や旦那よりも風邪をひかなくなりました

頼もしい!


身体を作りエネルギーとなる"食"は

大切なんだなと改めて感じたのと

毎朝毎晩一緒にご飯を食べる

成長期の今だからこそ


母の味を息子に覚えてもらって

しっかり食べて元気に成長してもらいたい、

そう願うばかり



みなさんそうだとは思いますが…

基本的に

添加物の多い物やカップラーメン、

インスタント食品、コンビニのお弁当は

食べさせていません


思い起こせば

わたしの母も添加物や食に対して

かなり気を使っていてくれたのもあり

ほぼ生活クラブの食材や洗剤で育ちました


カップラーメンやインスタント食品を

食べることも皆無でした


将来、私の手を離れ、

中学生や高校生になったら

好きなものを好きなだけ食べればいいと思う



息子が好きな私のメニューは

かぼちゃのスープに肉じゃが

磯辺揚げとお味噌汁と茶碗蒸しに親子丼!


大きくなっても

ずっと好きでいてほしいな。


"食"は母の大切な修業ですね