• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

2016/09/02 14:11




20代の頃、転職の合間に数ヶ月、
都内の専門学校でグラフィックデザインの
非常勤講師をしていた時期がありました

わたしの任期はポートフォリオを作ったりまとめたり
就職活動に入る時期

その時に受けもっていた生徒から
久しぶりに嬉しい仕事の報告のメールが来ました

目標や夢に向かって がんばっているのは最高にかっこいい

都内には本気で同じ方向を向いた夢を目指している仲間で溢れてる


本気で仕事をするには一番の環境だと思う
本気の同士も見つけられる
何より自分の力を試せる場所


学校を出て初めて就職したデザイン会社では

徹夜であげたデザインを
アートディレクターに一蹴されたり

上手くデザインが組めなかったり

自己嫌悪で何度トイレで泣いただろう

でもそれって当り前
新人だもの

終電なんて当り前で
休みの日は寝て終わる日がほとんど。

当り前に社会人1年目で離脱した仲間もいた


そうやって一歩一歩
地を真っすぐ歩ける社会人になっていく


だからこそ 少しのことじゃびくともしない
自信がつくからハートが強くなるんだよね


仕事から学ぶ事の大きいこと!

そんな話しを彼女にもした気がする



また先生やりたいな。。

と 彼女に返信しながら強く思ったのでした