• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

.

2017/07/13 14:00



共働きに"あるある"の
子供が病気になったとき

家族みんなのバランスが崩れてしまう

どうしたって避けられない
「急遽会社を休む」ということ

言わばドタキャンみたいな爆弾を
会社へ投下しなきゃいけない


それを理解してくれて
息子が1歳の時に
正社員として迎え入れてくれた
勤務先には感謝でしかない


社会にしっかり貢献していこうと
こうゆうとき常々思う


私の実家は遠く離れていて
身近なサポーターとは程遠い存在



5歳にもなれば
そうそう体調を崩すことはなくなり
およそ7ヶ月ぶりの発熱した息子さん


今回はおたふく風邪みたいに
耳の下が腫れてしまったリンパ熱

夫婦でお互い1日ずつ休んで

それでも足りない時は
仕方なく病児保育に預ける


こういう時こそ
気を強く持たなければと思う


1日もはやく治りますように

母の願いはそれだけ


これを見るたび思う
たくさんのママが同じように頑張ってるんだなって